【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
よくできました◎
毎日すくすくと成長をとげるビビタン

ジャンプ力もついていろんな所上っちゃいます。
噛む力もついて紐なんて噛み切っちゃいます。

そしてなんと!!
引き戸が開けられるようになったんです★
スゴーーヾ(´∀`〇人〇´∀`)ノーーイ!!


ちゃとらとはちわれサン宅にいた時カラできていたのでしょうか?

でも我が家に来ては初めて見たので嬉しくって♪♪
なんだか赤ちゃんがハイハイできるようになった時みたいな気分デス(・ω・`*)

残念ながら写真におさめる事はできませんでした…
なにしろいきなりの出来事。
いつかムービーに撮って載せたいと思います!


「やったねビビタンすごいよー!」
どアップ
「そんな照れるです*ヘヘ」



そんなビビタンですが,大変な事に網戸もよじ登っちゃうんです。外に虫がいるわけでも無いのに,何故でしょうか‥その拍子にはずれて脱走!!なんて事になったら一大事なので心配です。皆さんのおウチのネコちゃんはどうですか?なにか対策等ありましたらアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/08/30 16:36 】
行動編 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<お詫び。 | ホーム | 蒸し ムシ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/21 14:24】
| | #[ 編集] |
一部誤解を招きかねない不適切な表現等が含まれていました。謹んで謝罪申し上げます。訂正コメント以下に続けます


ビビ君は元気ですか。
元気な姿を見たいです。
閉鎖されるなら告知欲しいですが、その際でいいので、ビビ君の最後の写真(去勢後かな?)を見たく思います。

よろしくご検討お願いします。
【2007/11/16 21:47】
| URL | ビビネコファン #P1.msIzo[ 編集] |
お久しぶりです。うちのミュウもたまぁに網戸、よじ登ってますよー。
けど、まだまだ上までは行けないみたいで背伸びに毛が生えた程度です。

歯も2枚歯になってきてるし、どんどん大きくなってきましたねー。
うちは脱走防止策として網戸にガムテ貼ってるくらいですが・・・・。
【2007/09/20 14:43】
| URL | Nekobayashi #DhquIF86[ 編集] |
成長した姿を見れて嬉しさ半分、心配半分、複雑な感じですよね(笑)
うちの銀ちゃんも最近網戸に手をかけて立ってたりします。そのうち登っちゃうかなぁ。

昔、実家の近所の猫が我が家の網戸に登ってきたのを、子供時代の私はおもしろがって眺めていたのですが、母親が怒っておもむろに網戸めがけて虫除けスプレーをプシュー!ってしたことがあります。
猫は「フギャ!」って鳴いて逃げていきました。あれは相当効果があったみたいですが、幼心ながら「ヒドイ・・・」と思っていたのを覚えていますw
【2007/09/04 00:05】
| URL | ひなこ #kHmSEWWs[ 編集] |
すごーい!!
引き戸開けれるなんて!!
うちはできませんよー!!
網戸にはガシってやったりはしますけど、よじ登ったりはしませんねぇ。。。
でも、網戸開けた瞬間にダッシュでベランダに出てくるんです。この前は手すりにジャンプしちゃって!!家の前は車が通ってるので、かなり危険なので、網戸あけるときはまず、部屋のドアを閉めて入ってこれないようにしてから開けてます。
実家のニャンコのコー太も引き戸開けられるんですが、それで窓あけて脱走しました。。。帰ってきましたが。
あ!リンク貼っていただいてありがとうございます!うちも貼らせてください!
【2007/09/03 23:55】
| URL | komaneko #-[ 編集] |
びびちゃん ごめん!ビビ太のお兄ちゃんのドア開け特技はもうみてもらってましたね。変なリンクにしてごめんね。
網戸はしっかり止めとかないと(私は原始的につっかえ棒してるだけ)脱走ありえます。でもね、つっかえ棒してても、ビビ太は毎日こつこつと網戸をかじって、ある日脱走したことあるんですよ。まいったまいった。
【2007/08/31 14:07】
| URL | 猫娘 #-[ 編集] |
おぉ!ビビくんすごーい♪さすがは長男(!?)

うちは先代のにゃんこが引き戸あけるの
得意でした。
引っ越して今の家は、ガラス窓以外
ぜーんぜん引き戸が無いので、
せりはできるようにはならないかなぁと。
そのかわり、玩具の入った引き出しを
あける子になってしまいました(^^:)
【2007/08/31 12:41】
| URL | こごめ #2JEUmp5Q[ 編集] |
びびちゃん♪引き戸が開けられるようになったって?
きっとビビちゃんのおててでちょいって開けたら皮忌んだろな。おめでとう♪
うちのビビ太はドアが全然開けれなくて、いつもお兄ちゃんに開けてもらってます。
http://sanponeko.jugem.jp/?eid=25
よかったらビビ太のお兄ちゃんの特技を見てやってくださいな。
【2007/08/31 01:03】
| URL | 猫娘 #-[ 編集] |
ビビちゃん、引き戸開けれるようになったんだ~(*^^*)
一生懸命チョイチョイして開けてる姿ってメチャクチャ可愛いですよね♪
そして、ついに!!網戸を忍者のように!!(笑)
うちのコは何故かベランダにも出ようとしないのでこれといって対策とかしてないんです^^;)
【2007/08/30 22:35】
| URL | mau #u/Vd/fig[ 編集] |
ビビくん、引き戸が開けられるんですか、すごーい!!
ゆらは開けれません、鳴いて要求です(笑)

うちは窓開けないのでわかりませんが、カーテンは最近毎日上るようになりました。
カーテンズタボロ、ゆらの爪が引っこ抜けそうで心配です(汗)
【2007/08/30 20:56】
| URL | めい #ISBwA1sM[ 編集] |
引き戸を開けるとは…まるでワンコみたいですね~
「ちょっと失礼します」って三指とか…?それはないね(^_^;)
ウチはカーテンによじ登るので、網戸にしたら間違いなく上まで行っちゃいそーhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">なので、なるべく窓開けないようにしてます。
5階だから網戸外れたらシャレにならないし(-_-;
【2007/08/30 20:55】
| URL | HRM #-[ 編集] |
ちゃとらとはちわれさんの所から、遊びにきました!
うちのも、おちびの時は、忍者か!?と思うくらい
ガンガン登っていましたよ!ガラスと、網戸の隙間も上手に利用して…、イモリか?と…(笑)
体が軽い内だけに出来る遊びみたいです!
網戸は、ボロボロになりますが、かわいくて、怒れないですよね☆
【2007/08/30 19:41】
| URL | びゃくれん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://070722.blog116.fc2.com/tb.php/3-943bce6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
